467692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

狼煙 - norosi 跡地

名言集

[名言リンク集]  □世界傑作格言集   □Ciao!名言集   □心に残る人生の名言

良い言葉は、人の人生を良いものに変えると言う。


私は天才ではありません。ただ、人より長く一つのことと付き合っていただけです。
~アインシュタイン~


痛みを知らない奴だけが、他人の傷を見て笑う。
~ロミオとジュリエット~


キリストは愛によって一人で天国を建設したが、
今日までにキリストのために何万人という人が死んだことか!
~ナポレオン「語録」~


涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからない。
~ゲーテ~


あなたは弱さから逃げることはできない。
時には最後まで戦わなければならないし、死んでしまうこともある。
戦うなら、何故今でないのか、あなたは何処にいるのか?
~ロバート・ルイス・スティーヴンソン~


あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。
この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。
~D.カーネギー~


人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。
~ロバート・フロスト~


人生は旅行であって、死はその終焉である。
~ドライデン~


金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。
~プラウトゥス~


欲しいと思うものを買うな。必要なものだけ買え。
~カトー~


貧しさは貧しいと感じるところにある
~エマーソン~


あなたは目的があってここにいます。この広い世界にあなたと同じ人間はいません。
過去にもいなかったし、未来にもいないのです。
あなたは何かの必要を満たすためにここに連れてこられたのです。
このことについて、ゆっくりと考えてみて下さい。
~ルー・オースティン~


誰も称賛してくれる者がいなくても自分のことは自身で称えよ。
~バートン~


お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。
~ダンテ~


天国では、耳が聞こえるようになっていてほしいな。
~ベートーベン~


怠け者だったら、友達を作れ。友達がなければ、怠けるな。
~サミュエル・ジョンソン~


友人の果たすべき役割は、間違っているときにも味方すること。
正しいときにはだれだって味方になってくれる。

~マーク・トウェーン~


どこにも人を引きつける所を持たないことを自覚している人間は、
それについてくよくよとあせるより、自然のままで一人で生きているほうが賢明である。

~河盛好蔵「人と付き合う法」~


孤独は山になく、街にある。一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の”間”にある。
~三木清~


人間というやつは、一生のうちに何かに夢中にならんとな。
何でもいいから夢中になるのが、どうも、人間の生き方中で一番いいようだ。

~井上靖~


いつかできることは、すべて今日でもできる。
~モンテーニュ~


我々は、幸福になるためによりも、幸福だと人に思わせるために四苦八苦しているのである。
~ラ・ロシュフーコー~


何かがきれいになるには、何かが汚くならなければならない。
~ジョゼフ・マーフィ~


人生が歌のように流れているとき、人はだれでも陽気でいられる。
しかし、何一つうまくいかないとき、微笑むことのできる人こそ価値ある人。
~ヘイゼル・フェリマン~


もし私の50年の人生から何か教訓を得たとすれば、
それは”自分自信を幸福にできるものは自分自身だけである”という教訓である。

~D・カーネギー~


人は死んでも、その人の影響は死ぬことはない。
~マーチン・ルーサー・キング・ジュニア~


子供はみんな芸術家だ。
問題は、大人になってからも、どうやって芸術家でいるかである。
~パブロ・ピカソ~


やれ運命がつまらないの、人生がつまらないのって人は、その考え方がつまらない。
~中村天風~


誰もがいつかは死ぬ。
何かのせいではなく、何かのために死にたいものだな。

~エンター・ザ・マトリックス~


一見して人生には何の意味もない。しかし一つの意味もないということはあり得ない。
~アインシュタイン~


他人の生活と比較することなく、君自身の生活を楽しめ。
~コンドルセ~


人間は負けたら終わりなのではない。
辞めたら終わりなのだ。

~リチャード・M・ニクソン~


暗闇を呪うより、キャンドルに灯をともそう。
~出典不明~


常識とは、十八歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう
~アインシュタイン~


どうして、自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか。
~アインシュタイン~


大胆は勇気を、臆病は恐怖をもたらす。
~プブリウス・シルス~


恐怖を克服する決心をしさえすれば、たいていの恐怖は克服できる。
恐怖は人の心の中にしか存在しないからだ。
~デール・カーネギー~


行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、
行動のない所に幸福は生まれない。
~ベンジャミン・ディズレーリ~


不眠症で眠れないのは、不眠症を気にするからだ。
なぜ気になるかといえば、眠らないからだ。
~フランクリン・ピアース。アダムズ~


人間は起こることよりも、起こることに対する見解によってひどく傷ついてしまう。
~モンテーニュ~


自分に欠けているものを嘆くのではなく
自分の手元にあるもので大いに楽しむものこそ賢者である

~エピクテートス~


幸福とは、どれだけ豊かな知識があるのかの問題ではない。
知識をどれだけ活用するかの問題である。
どんな教育を受けたか、どんな訓練を受けたかの問題ではない。
自分がどんな人間であるか、どんなことができるかの問題である。

~ジョシュア・G・ホランド~


やさしい言葉一つで冬中暖かい。
~日本のことわざ~


人から押し付けられた意見よりも、自分で思いついた意見のほうを、
我々は、はるかに大切にするものである。

~デール・カーネギー~


人間の持つ性情のうちで最も強いものは、他人に認められることを渇望する気持ちである。
~ウィリアム・ジェームズ~


大偉業を成し遂げさせるものは体力ではない、忍耐力である。
元気いっぱいに一日三時間歩けば、七年後には地球を一周できるほどである。

~サミュエル・ジョンソン~


金は借りてもならず、貸してもならない。
貸せば金を失うし、友も失う。借りれば倹約が馬鹿らしくなる。
~シェークスピア~


財産を失ったのは、いくらかを失ったことだ。
名誉を失ったのは、多くを失ったことだ。
勇気を失ったのは、すべてを失ったことだ。
~ゲーテ~


良く本を読んで、良き魂を育てよ。
苦労して、著者が身に付けたことを、苦労せずに、読者は身に付けられよう。
~ソクラテス~


行き詰るのは行き詰るようなものの見方をしているからだ。
行き詰らないような見方をすれば行き詰らないのだ。
~松下幸之助~


私は部下に大いに働いてもらうコツの一つは、
部下が働こうとするのを、じゃましないようにするということです。
~松下幸之助~


戦術は科学であり、計画され考え抜かれたものでなければ成功しない。
~ナポレオン~


一度の敗北はおろか、百度の敗北にもあきらめてはいけない。
~リンカーン~


人生に意味を見出す人は多い。が、その実、人生は食う寝る垂れるの連続だ。
それが総てだ。我々は有象無象であり、それぞれが取るに足らない一個である。
偉大な一生も、惨めな人生も、たどり着くのは死だ。
どういう風に生まれ、いかなる境遇に会っても、生と死は
総ての人間に平等なのだ。このつまらない事実だけが人生だ。
人は死ぬまでに、己が価値観を求め、意味を求め、漠然とした
幸福を追い求めて悩み、苦しみ、泣いて怒って体を壊す。
どうせ人生一度きり。どうせ空虚な人生だ。
嫌な事など気にするな。笑った奴が得をする。
長く生きたら勝ち組みだ。病気になっても死ななきゃ健康。
陽気に楽しく、面白おかしく何事も。
女の数は星の数。地球はお前のハーレムだ!
金がなくても気にするな、どうせみんな貧乏人。
親がどうした子供がなんだ、お前が主役だ好きにしろ!
イヤな奴は大嫌い、気に入る奴はお友達。
自分大好き、自己愛炸裂、お前のために朝日が昇る!
この世はお前のキングダム!
お前が法律、フリーダム!
朝は美味しい朝ごはん!
昼はたらふく大盛りランチ!
夜はゴージャス満腹ディナー!
なんでも美味いぞ、飲んで食って歌えほがらに
爆睡、快便、性欲モリモリ健康そのもの!
おみくじ大吉、ギャンブル常勝、年がら年中クリスマス!
一生大安、人生快楽、抱腹絶倒、スリルと冒険、全米震撼!
祭りだワッショイ!ビールだ洋酒だ日本酒だ~~~~~~~~~!



© Rakuten Group, Inc.